空き家対策は、今や必須の時代です。
空き家管理を怠ったために様々な問題が生じ、賠償責任を問われたり行政指導を受けたりする事例が増えています。
当サービスをご利用になれば、少ない費用でこうした問題を防げます。

長期の入院や入所、転勤、相続などで所有する家が空き家になる場合、管理はどうされますか?
定期的な通水や換気を行わない家は傷みが早くなります。
再使用するときに、大規模な改修が必要になるかもしれません。
また資産価値が下がって、売却したいのになかなは話が進まないといった状況も考えられます。
極端な例とは言え、震災時に倒壊したり台風で屋根が飛んだりして第三者に被害を与える可能性もあります。

このような点を考えると、空き家・留守宅管理サービスの利用は賢い投資といえます。
当社へご依頼いただければ、お客様の大切な資産を再び使用するときまで大切に管理いたします。

空き家2

当社の空き家・留守宅管理サービス

清掃から防犯チェックまで、総合的なサービスで空き家管理を支援します。
地域密着の当社だからできる、きめの細かいサービスを提供しています。

基本サービス

お客様がご利用になれる6つの基本サービスをご説明します。

①通風・採光・通水

定期的に室内の空気を入れ替え、通水することにより、建物の劣化を遅らせることができます。
換気不足や通水不足だとカビが発生したり水道設備がさび付いたりします。
湿気対策には、採光も必要です。

②郵便物チェック

放火犯や不法侵入の犯人は、郵便ポストの状態から留守宅を判断することが多いです。
当社スタッフがポストにたまった郵便物を回収・チェックします。

③大切な郵便物の指定先郵送

配達物の中からダイレクトメールなどの不要物と行政からの通知などの重要物や個人あての手紙を仕分け、必要なものを指定先へ転送します。
郵便局の転送サービスは届け出後1年間のみ有効なので、その後は当サービスをご利用ください。

④簡易清掃

人の住んでいない家はあっという間にホコリまみれになり、外観が汚らしくなります。
定期的な簡易清掃を実施すれば、害虫の侵入や建物の劣化防止につながります。

⑤防犯チェック

不法侵入の形跡がないかをチェックします。かぎが壊されていないか、窓が割られていないか、家の中が荒らされていないか等の確認をします。

⑥雑草の除去・管理

雑草を放っておくと、すぐに生い茂って手が付けられない状態になります。
きちんと草刈りすることで、蚊などの害虫の発生を防ぐこともできます。

基本サービスの料金

月額 10,000円(税別)
初回は会員登録料(10,000円税別)が必要です。

オプションサービス

家屋やお庭の状態に合わせて、その他のサービスを追加していただくことができます。
個別にお話を伺いますので、ご要望をお伝えください。

当社の特徴

■丁寧で気の利くスタッフ

よく訓練された頼もしいスタッフたちが大切な資産を守ります。
責任を持ってお客様の留守をお預かりしますのでご安心ください。

■お得な料金

契約時に了承していただいた料金以外が発生することはありません。
分かりやすい料金表をご用意していますので、このようなサービスのご利用が初めてでも心配ありません。

■スピード対応・フレキシブル対応

トラブルが起きたとき、緊急の事態になった時はすぐ対応しますのでご連絡ください。
イレギュラーなご依頼にも柔軟に対応いたします。

空き家や留守宅で困っている方へ

何でも遠慮なくお尋ねください。こちらのページから受付いたします。
お電話でのお問い合わせも歓迎いたします。