プレジャーボートやクルーザーの処分にお困りではありませんか?
沈没して廃船が困難になる前に、当社へご連絡ください。
安い費用で適切に廃船します。

ユーザーによる船の不法投棄は、大きな社会問題です。
当社は船やヨットのリサイクル処分サービスを通して、この問題に取り組んでいます。
漁船や船外機の処分をお考えの方も是非ご相談ください。

多くの船体に使用されているFRP(繊維強化プラスチック)は、廃棄処理が困難で費用が高額となるため、船の不法投棄を招く一因となってきました。
このような状況を踏まえ、ユーザーによる所有船舶の適正処理を促進する目的で「FRP船リサイクルシステム」が平成17年11月から始まっています。

海や川の環境美化と安全の確保には、船主一人ひとりの高い意識が欠かせません。
船が不法の投棄されていると、周辺の環境を悪化させたり高潮等で沖へ流出したりして被害を拡大させる恐れもあります。
海や川はみんなのものです。この問題に、当社も船を愛するお客様とともに取り組んでいけたらと思います。

船

廃棄費用を安くするための3つのポイント

ポイント①

「使用していたときの状態のままで放置してある」
燃料(重油・軽油・ガソリン)の抜き取りなどは費用が別途となります。
事前にご自身で抜き取るだけで費用が安くなります。
調理用ボンベやバッテリーなどの危険物の撤去もお忘れなく!

ポイント②

「廃棄しなくちゃと思いつつずるずると時が過ぎている・・・」
→沈没したり故障で自力航行できなくなったりすると費用が高くなります。
早めの撤去をお勧めします。

ポイント③

「崖のそばに係留してある」
→引き上げ作業に適した場所へ船を移動させる必要があります。
作業しやすい場所へ先に移動させておくだけで費用が安くなります。

作業の流れ

1. ご相談・お問い合わせ

廃船を予定しておられる方はお気軽にご連絡ください。
費用は船の状態や構造、総重量などによって異なります。
まずは状況を伺い、見積り料金をお知らせします。

2. 船体の引き取り日のご相談

お見積り金額をご了承いただけましたら、作業日をご予約ください。
お客様のスケジュールに合わせて作業いたします。

3. 現地訪問・作業開始

船の引き上げ、解体、処分を行います。作業に必要な機材はすべて当社で用意します。

4. 代金のお支払い

作業終了後、見積り時にご了承いただいた額の代金をお支払いください。

当社の特徴

●365日、24時間営業

忙しくてあまり時間が取れない/年末年始しか暇がない/早朝の作業を希望する など
24時間どの時間帯でも予約できます。早朝や深夜の作業にも対応します。
年中無休なので年末年始などの作業も可能です。

●明瞭な料金

費用が不安/とりあえず見積りして欲しい/相場が知りたい など
良心的な価格帯を保証します。
丁寧に見積りを行い、追加のサービスをご依頼がない限り追加料金は一切発生しません。
見積りはすべて無料ですので、お気軽にご依頼いただけます。

●信頼と安心を大切にしています

色々相談したいことがある/信頼できる技術のある人に頼みたい など
技術、接客態度、身づくろいなどあらゆる角度からサービス品質の向上に努めています。

相談・問い合わせ

いつでもお気軽にお問い合わせください。
メール対応をご希望の方は、こちらのページをご利用ください。
お電話でのお問い合わせも可能です。